ペット火葬の現場から

ペット火葬の現場から

5月の合同慰霊祭

2017/05/17

5月14日の第2日曜日、定例の合同慰霊祭が墨田区の寺院【正覚寺 様】にて執り行われました。
ペット葬儀のリメンバーユーが お預かりしたペットちゃんたちの合同納骨を、ふた月に一度こちらの【正覚寺 様】にて行っております。

天候が少し心配でしたが、雨に降られることなく無事に終えることができました。
寺院には蓮の花が綺麗に咲いていました。仏教で蓮は神聖な花とも言い伝えられていますね。

     

ペットちゃんたちの冥福を祈り、今回もペット葬儀のリメンバーユーが代表して お塔婆を建てさせていただきました。

     

個人様でも5,000円にてペットちゃんのための お塔婆を建てることができます。
お塔婆を建てることで、ご住職様によるペットちゃんのお名前読み上げ供養もしていただけます。

     

こちらは合同納骨堂です。
ペット葬儀のリメンバーユーが お預かりしたペットちゃんたちの お骨を、こちらの合同納骨堂に納めさせていただきました。
普段は このように納骨堂の扉は閉じております。

     

ご住職様による読経中の様子です。

   

順番に一人一人お焼香をしていきます。

   

ペットちゃんたちの合同慰霊祭への参加・お焼香は何名様でも無料です。
お時間が合えば、ペットちゃんのために是非ご参列ください。

お車でお越しの方も、若干の駐車スペースがございますので安心です。
(満車の際は近隣コインパーキングをご利用ください)

合同慰霊祭の会場に早めに到着した場合は、待合室もあるので ご安心ください。

次回のペットちゃんたちの合同慰霊祭は2017年7月9日(日)を予定しております。

まずは、その子の旅立ちの準備をしてあげてください。

そして今すぐに私にご連絡ください。

その子とあなたのために、できるだけ早く駆けつけます。

ご自宅までお迎え、火葬、遺灰を納めてお渡しするまですべておまかせ

旅立ちの準備(安置方法)

0120-915-269