飼い主さんの声

ペット火葬・ペット葬儀 東京・千葉 > 飼い主さんの声 > 東京都立川市 K様宅 オカメインコのシロちゃん 享年 20歳 ヶ月

飼い主さんの声

人が大好きなシロちゃん

東京都立川市 K様宅 オカメインコのシロちゃん 享年 20歳 ヶ月

~ペットちゃんとの《大切な想い出》~
 ◎出逢った場所
  都内の鳥のイベントで品評会兼即売会で出会いました。当時珍しかったホワイトフェイスという種類のオカメインコで、我が家初のオカメインコです。

 ◎性格
  とても人が大好きな子です。

 ◎好きだったこと
  家族が飲むもの食べるものに凄く興味があって、病気で食欲が落ちても家族が食べる様子を見せると、一生懸命食べていました。ダンボールやビニールのガサガサした音、小さいぬいぐるみが大好きで、最後まで一緒でした。

 ◎得意だったこと
  何を話しているのか全て理解しているかのように、タイミングよく会話に入ってきます。20年間、他のインコちゃんたちと比べて、手がかからない子でした。飛ぶのも凄く上手で、目的の場所へ着地する時に、減速して着地するのが上手かったです。

 ◎一緒に過ごした一番の想い出をお聞かせください。
  20年間、沢山の思い出がありますが、父のお昼ご飯を強奪しようとしたり、寝てる弟の毛を引き抜いたりして、笑わせてくれました。

 ◎あなたにとってペットちゃんはどのような存在でしたか。
  毎日、家族の話題になる子。飼い始めた頃は知識も少ないし、鳥を診てくれる病院も少なくて、大変でした。おかげで、今は鳥博士みたいになりました。いっぱい家族を楽しませてくれてありがとう。


 ◎弊社を選んで頂いた理由をお教えください。
  3年前、オカメインコ(享年8)の火葬をお願いしたご縁で今回もお願いしました。前回は粉骨、桐箱に収めていただきましたが、今回はお骨はそのままにしていただきました。形がとてもきれいに残っていて、立派な骨壷と骨袋に入れていただきました。お盆中、台風も接近している時期でしたが、すぐに来てくださり、ありがとうございます。


 ◎弊社のサービスで気になること、不満はございませんでしたか。また、ご要望はございますか。

  今回は位牌を考えていたので、一緒に取り扱う他の業者も少し検討しました。もっとそういった品物が充実したり、用意している骨壷や骨袋の写真を見れたりすると良いかもしれません。

まずは、その子の旅立ちの準備をしてあげてください。

そして今すぐに私にご連絡ください。

その子とあなたのために、できるだけ早く駆けつけます。

ご自宅までお迎え、火葬、遺灰を納めてお渡しするまですべておまかせ

旅立ちの準備(安置方法)

0120-915-269

まずは、その子の旅立ちの準備をしてあげてください。

そして今すぐに私にご連絡ください。

その子とあなたのために、できるだけ早く駆けつけます。

ご自宅までお迎え、火葬、遺灰を納めてお渡しするまですべておまかせ

0120-915-269